03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
おすすめ本
One piece (巻44)
One piece (巻44) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
CP9決着の巻。
みんなステキすぎる。
特にメリー!!!
市田ひろみのはじめてさんの着物塾
市田ひろみのはじめてさんの着物塾 (JUGEMレビュー »)
市田 ひろみ
もうすぐお正月。自分で着物を着れると良いですね。ご存知、市田ひろみさんのわかりやすい着物本です。
きょうの猫村さん 2
きょうの猫村さん 2 (JUGEMレビュー »)
ほし よりこ
出ましたっ!2巻が出ちゃいましたよっ!
猫村さーんっっっ!
プーねこ 2 (2)
プーねこ 2 (2) (JUGEMレビュー »)
北道 正幸
猫達のシュールな呟き第二弾です♪
京都 佳つ乃歳時記
京都 佳つ乃歳時記 (JUGEMレビュー »)
佳つ乃, 篠山 紀信
ステキ京美人!芸妓さんの本です。
奥さまはマリナーゼ
奥さまはマリナーゼ (JUGEMレビュー »)
ほしの ゆみ
白金=シロガネーゼ
舞浜=マリナーゼ
なのです。
SPONSORED LINKS
もうすぐ、書く予定な本たち
LATEST ENTRY
MOBILE
携帯でも Yomunda!
qrcode
CATEGORY
ARCHIVE
関連書籍
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 荒川静香 Moment ~Beautiful skating~ | top | 祝 Runk100以内! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |
能「紅天女」
ガラスの仮面 (第42巻)
ガラスの仮面 (第42巻)
美内 すずえ

あの、ガラスの仮面の主題ともなっている
「紅天女」が能舞台となって実現した。
この週末に行われたのだが、再演が決定しているらしい。
ちょっと見たい気もするが、
そのれには、既刊を再読はしてから望みたいものです。


新作能 紅天女 「ガラスの仮面」より 
日 程   06年5月15日(月)  夜の部・午後6時30分開演
     昼の部・午後3 開演
     夜の部・午後6時30分開演
劇 場  ル・テアトル銀座
  東京都中央区銀座1-11-2(銀座テアトルビル3階)
  http://www.theatres.co.jp/letheatre/

交通 営団地下鉄銀座線京橋駅から徒歩1分・銀座駅から徒歩5分
お問い合わせ先 サンライズプロモーション東京 TEL. 0570-00-3337
チケット販売開始 06年3月26日〜
 
美内すずえ 原作・監修
植田紳爾 脚本
梅若六郎(シテ・紅天女) 演出・節付・能本補綴

美内すずえOfficialSite


TVで見たものは、割と現代語に近い台詞でとおしてあり、
能の知識のあまり無い方でも充分に楽しめる感じでした。

でも、流石に最後のシテの舞は、
古来の感じの幽玄な天女の舞でした♪
なんだかんだ言っても、能の持つ素晴らしさは
それにつきるのではないでしょうか。

あぁ、そうそう。
白泉社で、能の漫画が連載されています。
花よりも花の如く (1)
花よりも花の如く (1) 成田 美名子

男子高校生の能楽師のお話。
成田 美名子さんの作品なので、
シリアスかつコミカル。
演目の内容についても、触れていたりするので、
能を知るきっかけ本としてよいかもしれない。
ふなふな | [Comic]少女マンガ | 23:11 | comments(1) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 23:11 | - | - |
Comment
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

ガラスの仮面、一足先に舞台になりましたね
。私も「花よりも花の如く」を読みましたが、能って面白いのか?が、正直な感想でした。でも、昨日のTVを見て興味津々です。
チャンスがあれば見てみたい気がしました。

posted by ひよこ ,2006/02/28 8:27 AM










Trackback
URL:
猫村さんを読んだら、他の漫画も読みたくなった。 とりあえず、ガラスの仮面を引っ張り出し読んでみる。        やっぱり面白い{/ee_2/} 現在42巻までしかでていないのだけど、もしかして続きが出てるかもと期待しながらネット検索。 結果は・・・。 出て
ひよこの今日もピヨピヨ,2006/02/28 8:11 AM