12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
おすすめ本
One piece (巻44)
One piece (巻44) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
CP9決着の巻。
みんなステキすぎる。
特にメリー!!!
市田ひろみのはじめてさんの着物塾
市田ひろみのはじめてさんの着物塾 (JUGEMレビュー »)
市田 ひろみ
もうすぐお正月。自分で着物を着れると良いですね。ご存知、市田ひろみさんのわかりやすい着物本です。
きょうの猫村さん 2
きょうの猫村さん 2 (JUGEMレビュー »)
ほし よりこ
出ましたっ!2巻が出ちゃいましたよっ!
猫村さーんっっっ!
プーねこ 2 (2)
プーねこ 2 (2) (JUGEMレビュー »)
北道 正幸
猫達のシュールな呟き第二弾です♪
京都 佳つ乃歳時記
京都 佳つ乃歳時記 (JUGEMレビュー »)
佳つ乃, 篠山 紀信
ステキ京美人!芸妓さんの本です。
奥さまはマリナーゼ
奥さまはマリナーゼ (JUGEMレビュー »)
ほしの ゆみ
白金=シロガネーゼ
舞浜=マリナーゼ
なのです。
SPONSORED LINKS
もうすぐ、書く予定な本たち
LATEST ENTRY
MOBILE
携帯でも Yomunda!
qrcode
CATEGORY
ARCHIVE
関連書籍
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - |
楽婚レシピ〜オットと仲良く暮らすレシピ24〜
評価:
ほしの ゆみ
宙出版
¥ 1,029
(2007-01-25)
Amazonランキング: 808位
Amazonおすすめ度:
奥様はマリナーゼの著者が送る、楽しい結婚の書。

結婚12年の作者。
いつも夫ラブ♪
な秘訣とはっっっ!

相変わらず、
まったりとした感じがまたイイですね。

スーパーマーケットでデートとかね。
その感覚が微笑ましいです。
ふなふな | [書籍]エッセイ | 13:43 | comments(0) | - |
評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻
評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻
評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻
皆川 ゆか

そう。
あの「赤い彗星」を…シャア様の生き様を、
これでもかっと分析&評価している御本でございます。

あの時、彼はこう言った。その言動は…
その時の彼の行動は…
と、続くのです。

それがなんと上下巻。
ステキです。。。


ちなみに、著者の「皆川 ゆか」さんって昔、
少女小説書いてませんでしたっけ?
小中学校の時読んだ記憶があるのだけど〜

あぁ、下巻もどうぞ。
>>> 評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻
評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻
ふなふな | [書籍]エッセイ | 03:25 | comments(0) | - |
まろ、ん? ―大掴源氏物語
まろ、ん?―大掴源氏物語
まろ、ん?―大掴源氏物語
小泉 吉宏

発売当初から気になっていたのです。
源氏物語を4コマにしてみました。

しかも、源氏の君のビジュアルは「くり」です。
”まろ”=”まろ、ん?”
ってワケ。

で、1帖8コマ。
4コマ2本に、数ページイラストメインの解説が付いた構成。
それも、平安時代の風俗(風習)はこんなで…とか、
建物の見取り図はこうねっている〜
見たいな内容。

知識として、おおざっぱに内容把握したいので、
すっごく気になってたんですねー。
そういう意味で、面白い本です。

源氏物語に造詣が深い人も、
それなりに楽しめるんじゃないでしょうか〜?
ふなふな | [書籍]エッセイ | 00:03 | comments(0) | - |
レッツゴー3匹
nekopunch tv books レッツゴー3匹
nekopunch tv books レッツゴー3匹
URA EVO

無類の動物好きである。
哺乳類は大抵好き。

そして、猫はその頂上に属する。

なーのーでー、
この手の猫本は、癒しサプリ級なのです。
つい、手に取ってしまうのです。

心のオアシスなのですぅー

しかも3匹。
たまりませんなっっっ。
ふなふな | [書籍]エッセイ | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ああ娘
ああ娘
ああ娘
西原 理恵子,父さん母さんズ

父母が思う、可愛くもシタタカな愛娘達の姿。

パパが仕事に出かける時、
目に涙をためて「行かないでぇ」
と言っていたのに、ドアが閉まった瞬間ケロッとTVを見ている。
女だなぁと思った瞬間。

そんな、なんとも可笑しいエピソードを、
全国のパパママからの投書をまとめた一冊です。
ふなふな | [書籍]エッセイ | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
銀座小悪魔日記―元銀座ホステスの過激すぎる私生活
銀座小悪魔日記―元銀座ホステスの過激すぎる私生活
銀座小悪魔日記―元銀座ホステスの過激すぎる私生活
蝶々, 天野 なすの


ちょっと凹み気味だったので、スカッとしそうなものを…と思い手にとって見た。

元銀座ホステス・現OLの蝶々。
ダーがいるのに、王子?がいる。
元職場のお客さんとも、
お食事+プレゼントなんかいただいてみたり…
でも、結局はデブっとしててもダーが一番。
そんなエッセイ100日ぶんです。


【PR】周囲に好かれる… 知的社会人の勧め
ふなふな | [書籍]エッセイ | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
私は、産みたい
私は、産みたい
私は、産みたい
野田 聖子


ご存知、政治家である野田聖子さんのエッセイ集?です。
野田聖子さんは、不妊治療を行っていて、
この「私は、産みたい」では、
その経緯のあれこれを書いています。

なぜ、今回この本を手に取ったのかというと…
数ヶ月前、偶然遭遇したTVドキュメンタリーで、まさのこの本の内容と同じテーマで密着取材していたことを覚えていたからです。

この本では、現在のご主人と結婚する経緯から始まり、
子供を生むには高齢であることから、
婦人科の不妊治療に通い始め、
年齢的なことから来る不妊がわかり、
それからまた、いろいろ展開していくのです。

治療のそれぞれの向き合い方の違い、
夫や母親から見た不妊治療への意識や認識。
また、職場である政界の無関心さなど…
いろいろな、立場の反応や意見、
自分の状況との兼合いなどなど、
問題は山積。

でも、結局は夫婦と家族、
それぞれが理解しあって
治療に向き合えるようになったそうです。

女でも仕事はずっとしていても良いんだと思う一人として、
どちらも頑張って欲しい〜と思ったのでした。


【PR】周囲に好かれる… 知的社会人の勧め
ふなふな | [書籍]エッセイ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/3PAGES | >> |