04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
おすすめ本
One piece (巻44)
One piece (巻44) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
CP9決着の巻。
みんなステキすぎる。
特にメリー!!!
市田ひろみのはじめてさんの着物塾
市田ひろみのはじめてさんの着物塾 (JUGEMレビュー »)
市田 ひろみ
もうすぐお正月。自分で着物を着れると良いですね。ご存知、市田ひろみさんのわかりやすい着物本です。
きょうの猫村さん 2
きょうの猫村さん 2 (JUGEMレビュー »)
ほし よりこ
出ましたっ!2巻が出ちゃいましたよっ!
猫村さーんっっっ!
プーねこ 2 (2)
プーねこ 2 (2) (JUGEMレビュー »)
北道 正幸
猫達のシュールな呟き第二弾です♪
京都 佳つ乃歳時記
京都 佳つ乃歳時記 (JUGEMレビュー »)
佳つ乃, 篠山 紀信
ステキ京美人!芸妓さんの本です。
奥さまはマリナーゼ
奥さまはマリナーゼ (JUGEMレビュー »)
ほしの ゆみ
白金=シロガネーゼ
舞浜=マリナーゼ
なのです。
SPONSORED LINKS
もうすぐ、書く予定な本たち
LATEST ENTRY
MOBILE
携帯でも Yomunda!
qrcode
CATEGORY
ARCHIVE
関連書籍
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - |
女王蜂
女王蜂
女王蜂
横溝 正史

ご存知、金田一耕介の事件簿(笑)です。
今日も、吾郎ちゃんバージョンで放送されていました。
私は、金田一耕助は石坂浩二バージョンが好きです。
と、いうのも初めてTVで金田一をみたのが、この石坂バージョンの「女王蜂」。
子供なので、そのインパクトはいまでも覚えています。
それから原作も読むようになり、横溝ファンに〜
映像も良いけど、原作だとまたひと味もふた味も違いますょ。
原作を読めば、イロイロな人が演った・撮った、金田一の解釈が見えてきて、これまた面白味も倍増します。

【 DVD版 】
女王蜂

女王蜂【リマスター版】
ふなふな | [Novel]推理小説 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都花見小路殺人事件
京都花見小路殺人事件
京都花見小路殺人事件
山村 美沙

京都と舞妓といったらやっぱり「山村美紗」でしょう!
ということで購入。

今回は、テレビCMとからんだ殺人事件です。
ふなふな | [Novel]推理小説 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
都おどり殺人事件
都おどり殺人事件
都おどり殺人事件
山村 美紗

最近、舞妓さん・芸妓さんの話が好きなので購入。
「都おどり」は桜の時期行われる芸舞妓さんの踊りの舞台。
立礼式のお茶会も開かれます。
一度行ってみたいもののひとつです。
ふなふな | [Novel]推理小説 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/1PAGES | |