05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
おすすめ本
One piece (巻44)
One piece (巻44) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
CP9決着の巻。
みんなステキすぎる。
特にメリー!!!
市田ひろみのはじめてさんの着物塾
市田ひろみのはじめてさんの着物塾 (JUGEMレビュー »)
市田 ひろみ
もうすぐお正月。自分で着物を着れると良いですね。ご存知、市田ひろみさんのわかりやすい着物本です。
きょうの猫村さん 2
きょうの猫村さん 2 (JUGEMレビュー »)
ほし よりこ
出ましたっ!2巻が出ちゃいましたよっ!
猫村さーんっっっ!
プーねこ 2 (2)
プーねこ 2 (2) (JUGEMレビュー »)
北道 正幸
猫達のシュールな呟き第二弾です♪
京都 佳つ乃歳時記
京都 佳つ乃歳時記 (JUGEMレビュー »)
佳つ乃, 篠山 紀信
ステキ京美人!芸妓さんの本です。
奥さまはマリナーゼ
奥さまはマリナーゼ (JUGEMレビュー »)
ほしの ゆみ
白金=シロガネーゼ
舞浜=マリナーゼ
なのです。
SPONSORED LINKS
もうすぐ、書く予定な本たち
LATEST ENTRY
MOBILE
携帯でも Yomunda!
qrcode
CATEGORY
ARCHIVE
関連書籍
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - |
柳橋かよい妻
柳橋かよい妻
柳橋かよい妻
南原 幹雄


江戸の男女の珍事話集。
男女関係から起こる様々な事件とその顛末。
エロくもあり、その結末はなんとも虚しく…
人の想いってのは、なんとも怖いものですねぇ
ふなふな | [Novel]時代小説 | 02:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
天地に愧じず
天地に愧じず
天地に愧じず

御算用日記の第二弾。
今回は、播磨国高野藩へ〜お家騒動有りとの情報。
そして、抜け荷の嫌疑も出て、そうなることやら。

そして、二人の欲深姉様達も健在でした。
「着足りぬ姫」「喰い足りぬ姫」とは
一角も良いあだ名を付けたものです。

実は今回、その姫たちの行動が解決のきっかけとなるのですが〜
まさか、そういうことだったのねーっと
一杯も二杯も食わされたという感じでした。
ふなふな | [Novel]時代小説 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
青嵐吹く 御算用日記
青嵐吹く 御算用日記
青嵐吹く 御算用日記
六道 慧

元加賀藩士の生田数之進は、風体は冴えないが、勘定方として頭抜けた才覚を持つ青年。姉たちがつくった多額の借金三〇五両のため、幕府御算用者(内偵)となり、上野国甘楽郡七日市藩に勘定方として仕える身となった。
好んでなった役職ではないので、お取り潰しにはさせたくない、しかし自分の命には代えられぬ〜と悩みつつも、事態は進んでいく。数之進の進む道はいかにっ!


好きな作家の一人、六道 慧さんの作品。
昔の作品や、くノ一シリーズとはちょっと違う趣ですが、
時代小説としてはこちらの方が好みかな。
長屋の向かいに住む謎の浪人、盗み聞き好きの小姓、浪費家の姉達、などなどなど、主要キャラがすっごく立っていてページめくりもすんなりとー良い感じです。

〆のエピソードだった数之進の上司、両目付けの杢兵衛の恋の行方が気になるので、続きが読みたくなりました。


ランキングオンライン
ふなふな | [Novel]時代小説 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
秘剣瀑流返し―悪松・対決「鎌鼬」
秘剣瀑流返し―悪松・対決「鎌鼬」
秘剣瀑流返し―悪松・対決「鎌鼬」
佐伯 泰英

ちょっとワルめの主人公が魅力的な、秘剣シリーズの2作目。
わたくし、千葉の北東部出身なモノで、
銚子・水戸が舞台となり、自分になじみのある地名にホクホクしながら読んでみました。

水戸が舞台の件には、時代がらか、
光圀公と介さん角さんも出ていて、また面白さ倍増でした。
他にも時代劇で有名な人物が出てくるのですが、
実際の歴史に忠実なところも良いですねぇ。
ふなふな | [Novel]時代小説 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/1PAGES | |