04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
おすすめ本
One piece (巻44)
One piece (巻44) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
CP9決着の巻。
みんなステキすぎる。
特にメリー!!!
市田ひろみのはじめてさんの着物塾
市田ひろみのはじめてさんの着物塾 (JUGEMレビュー »)
市田 ひろみ
もうすぐお正月。自分で着物を着れると良いですね。ご存知、市田ひろみさんのわかりやすい着物本です。
きょうの猫村さん 2
きょうの猫村さん 2 (JUGEMレビュー »)
ほし よりこ
出ましたっ!2巻が出ちゃいましたよっ!
猫村さーんっっっ!
プーねこ 2 (2)
プーねこ 2 (2) (JUGEMレビュー »)
北道 正幸
猫達のシュールな呟き第二弾です♪
京都 佳つ乃歳時記
京都 佳つ乃歳時記 (JUGEMレビュー »)
佳つ乃, 篠山 紀信
ステキ京美人!芸妓さんの本です。
奥さまはマリナーゼ
奥さまはマリナーゼ (JUGEMレビュー »)
ほしの ゆみ
白金=シロガネーゼ
舞浜=マリナーゼ
なのです。
SPONSORED LINKS
もうすぐ、書く予定な本たち
LATEST ENTRY
MOBILE
携帯でも Yomunda!
qrcode
CATEGORY
ARCHIVE
関連書籍
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - |
Job Bord はじめました
Job Bordを設置しました。
Job Bordとは、「ブログが提供する求人情報の掲示板」です。

Yomunda!では、ドリコムさんのシステムを利用してスペース提供を始めました。
この機会にぜひご活用くださいませ。


◆ Yomunda!の概要 ◆
月間PV:約15,000
記事数:197(2006.12現在)
内容:書評サイト。ジャンルはビジネス書・実用書から、小説・コミックまで多種多様。


このブログに求人を掲載されたい方はこちらから投稿してください。

>>> Yomunda!に求人を掲載する。
ふなふな | 粗茶でもどうぞ(雑記) | 00:30 | comments(0) | - |
カレンダー2007
カレンダー2007

今日の帰り、Loftでカレンダーと手帳を見てきました。
…どうしようかなー

>>> カレンダー2007

>>> 手帳・スケジュール帳2007
ふなふな | 粗茶でもどうぞ(雑記) | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
最寄り本屋が変わりました。
先週中ごろから職場が変わり、
駅までの道のりに立ち読みポイントを発見。

おそらく、コミック以外のハードカバー、
若しくは大判サイズの本の立ち読みが増えると思われ…

さっそく、「私は、産みたい」女性国会議員/著「銀座小悪魔日記」元銀座ホステス/著というまったく間逆の著者のものを読んでしまいました。

このBlogもそんな感じの本の感想が増えていきそうです。

………立ち読みなので2日に一冊ていどが目標です。
一気読みはちょっとムリ。



ふなふな | 粗茶でもどうぞ(雑記) | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
MOTHER3
MOTHER3
MOTHER3

MOTHER3 デラックスボックス
MOTHER3 デラックスボックス

嬉しいので、本でもDVDでもないけど書いてしまおう。
「MOTHER3」
いよいよっ、発売ですねぇ。
昨日CMを見ました。

苦節?!○年。
発売の噂と予定が出ては消え、出ては消え……
やっと現実となりました〜

もちろん予約もしたよ!

土星さんラヴです♪
ぽぇ〜ん!
ふなふな | 粗茶でもどうぞ(雑記) | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝 Runk100以内!
いやーブログランキングに参加してはや一月。
100位以内をいただきました。m(_ _)m
(さっき見たランクは91位)
ありがたいことです。
これからもよろしくお願いします♪



せっかくなので、ブログに関する本を一冊ご紹介。

ビジネスブログな本です。
副題が社内SNSの可能性ってことだけど、
SNSはmixiやgree、キヌガサとかのこと。
(SNS=ソーシャル・ネットワーク・サービス)
集団をある程度限定しての
コミュニケーションツールとしていかがでしょ?
って本。社内の情報共有について悩んでいる人は一読してみては?
解決のきっかけになるかも。
ビジネスブログブック〈3〉イントラブログと社内SNSの可能性
ビジネスブログブック〈3〉イントラブログと社内SNSの可能性
小川 浩, 佐藤 匡彦, 林 信行, 後藤 康成, 青野 慶久
ふなふな | 粗茶でもどうぞ(雑記) | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
荒川静香 Moment ~Beautiful skating~

読書感想とかいいつつ時事ネタもちょこっと書いてしまおう。

いやぁ、閉会式も終了しましたねぇ。
なんかラピュタのワンシーンみたいな、
空中浮遊のパフォーマンスが印象的でした。

で、今朝ワイドショーで、
「荒川静香 特集」などなどやっておりましたの。
そこで流れていた映像の一部がこのDVD。
金決定でかなーり注文が殺到しているそうだ。
白い衣装でキラキラライトでくるくるっとステキ映像でした。

それと、フリーで使用した曲
「トゥーランドット」(プッチーニ作)は売り切れ状態とか〜
プッチーニ:オペラ・アリア集
プッチーニ:オペラ・アリア集

せっかくなので、本家本元のオペラを
見てみるのもよいかも知れない。
トゥーランドット*歌劇
トゥーランドット*歌劇

↓これは対訳の書籍。
プッチーニ トゥーランドット
プッチーニ トゥーランドット
プッチーニ, Giacomo Puccini, 小瀬村 幸子, 高崎 保男


↓これは、トゥーランドットのイメージ写真集。
トゥーランドット姫とアンティークビスクドールたち―幻想人形館
トゥーランドット姫とアンティークビスクドールたち―幻想人形館 片岡 佐吉

それと、フィギュアの方々が使用した
クラシック集がかなりの売れ行きを伸ばしているみたい。
マイ・フィギュア・スケート・アルバム
マイ・フィギュア・スケート・アルバム

プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス
プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス

それぞれ追加プレスしているようなので、要予約かもですョ!
続きを読む >>
ふなふな | 粗茶でもどうぞ(雑記) | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
「爆笑問題のススメ」
祇園のうら道、おもて道―女の舞台、一流の事情
祇園のうら道、おもて道―女の舞台、一流の事情
岩崎 究香

以前も紹介したものですが、
>>>以前の投稿
昨夜、「爆笑問題のススメ」に作者の岩崎 究香(いわさき みねこ)さんが出演していたので、再度ご紹介。

元、京都の舞妓・芸妓さんで、
現在は作家・表具師をなさっている方です。

日本の昔からある文化や習慣を、
途絶えぬよう、残していかないといけないと語っておられました。

>>>爆笑問題のススメ

番組詳細が無くってDVDの解説のみですね。
そのうち、今回のものが入ったDVDが出そうですね。
ふなふな | 粗茶でもどうぞ(雑記) | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/2PAGES | >> |